もう見頃は過ぎましたが紫陽花の写真。

f:id:kmaeda16:20200810160700j:plain

f:id:kmaeda16:20200810160732j:plain

f:id:kmaeda16:20200810160800j:plain

f:id:kmaeda16:20200810160827j:plain

 

このブログも始めて10日続きました。
ちょっとづつアクセスも増えてまずまずの出だしです。

第一目に記事にしたのは地元のハスの話題でした。
その前に紫陽花の写真も撮っていたのですが時期的に終わりなので
ボツにしてハスになりました。
でもせっかくだから本日は紫陽花の写真をちょっとだけですがアップします。

私が住む福岡県直方市には紫陽花の名所として「もととりアジサイ園」というのがあり
見ごろの時期には沢山の人で賑わいます。
切り開いた山の斜面に色とりどりに紫陽花が植えられていて、
「わぁ、綺麗かぁ」「ほんなこつ、すごかねぇ」、という場所ではあるのですが
私はもう少し風情を感じられる木立の中に咲く紫陽花の「福智山ろく花公園」や
川のせせらぎをを背景にひっそりと咲く紫陽花の「龍王峡」でいつも撮影しています。

今日アップした紫陽花も「福智山ろく花公園」と「龍王峡」で撮影したものです。

 

FUJIFILM X-Pro2 XF18-135mm/F3.5-5.6
SONY α7M3 Canon EF100mm/F2.8